ワオっち!アニメ公開されました!

今日、12月20日(木)、UFOの家族『ワオっちファミリー』の日常を描いた『ワオっち!ショートアニメ』がyoutubeのワオっち!チャンネルに公開されました!

製作しているのは幼児向け知育アプリ『ワオっち!』シリーズを手がけるワオ・コーポレーションさんです。
脚本を、アガリスクエンターテイメントの冨坂友さんと中野守が担当しています。現在第3話まで公開されていて、第2話の『お魚さんを見てきた』の脚本を中野が書いています。

声の出演は声優の佐藤舞さんがワオっち役、
矢吹ジャンプさんがパパっち役、鹿島ゆきこさんがママっち役、津和野諒さんがその他いろんな役をされています。矢吹さん、鹿島さん、津和野さんはアガリスクエンターテイメントの劇団員さんです。
アガリスクエンターテイメントさんは、東京で活躍されている劇団さんで、面白いシチュエーション・コメディをバンバン創られています。中野劇団は一度新宿コントレックスに出させていただいたり、10分間2016の日替わりゲストとして、塩原俊之さんに出演していただいたりと、沢山お世話になっています。

このワオっち!アニメ。実は昨年の5月頃からですかね、脚本をコリコリ書き続けておりました。『代役』の稽古の佳境の頃にも書いていました。久しぶりのフラッシュアニメの脚本ということもあって、遂にアニメが公開されて、しみじみ感慨にふけっております。

そして、アニメの絵が綺麗でカワイイです。

毎週木曜日に最新話が公開されます。

https://www.youtube.com/user/waochi

みなさま、チャンネル登録よろしくお願いします!(中野)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。